小物。

5日の間に決着つくんでしょうね。 近藤さんは戻ってきたところで、お妙さんに3/4殺しにされるんでしょ? お妙さんが俺のために涙を・・・みたいに調子に乗っちゃってあれなんでしょ? でも意外と妙ちゃんがデレたら、息が止まる・・・ 出掛ける時の戸締りの話からやばくて、涙溜めた妙ちゃんで、もうダメだったのに・・・ 妙ちゃんが首に傷つけられた時、真っ先に坂田さんが止めに行ってもおかしくないなとは思ったんだけど、土方さんがやるんだろうと見越して、でもその拳は坂田が止めたのね。 土方さんにとって、近藤さんが全てであり、妙ちゃんはその近藤さんの大事な人。 だから彼女を護らなくてはいけない、と思っているってことを坂田はわかってたというか。なにせ似たもの同士ですから。 それに、あそこでのぶのぶを殴ったりしたら、土方さんまで捕まってしまう・・・それは避けたいものね。 で、「この拳はとっとけ」がデジャヴューでしたわ。 『そいつはとっときな。明日の煙草のために』みたいなこと言ってたよね・・・。 しかしよー、のぶのぶよー、ほんっと小物!前から小物だとは思ってたけど、思った以上に小物!! 『てめーは小物だからな』って言われて、キレるタイプの小物だな。 あんなのに、異三郎も、誰も本気で仕えないよね。 寧ろさ、さぶちゃんは執行の日まで教えちゃって、土方さんを焚きつけてるよね。 アナタ、こんなことぐらいで諦めませんよね?諦めてもらっちゃ困るんですよって。 土方さんは近藤さんのために命を懸けられるとわかってると思いますよ。さぶちゃんは。 何気にさ、ザキがさ、バラガキ篇の時の見廻組の白い隊服をまだ持ってました~的な感じで潜入してたりとかね。 そして・・・やっと出た・・・ヅラ・・・ 将ちゃんとはなにかと接点がありましたものね。記憶喪失だったりしたけど。 でさ、よく考えたら、ヅラって攘夷とか倒幕とか言ってるわりに、天人と一緒にいるじゃんね(あれ?エリザベスって天人だよね?)。 天人を易々と受け入れた幕府なにやっとんじゃこらぁっ!って攘夷志士は戦ってたんだよね? 攘夷と倒幕を目標にしてたんだよね? まぁ、あれか。目の前に現れた外夷を片っ端から斬っていく小攘夷じゃなくて、国外からも学ぼうぜ、っていう大攘夷なわけか。(辰馬は大攘夷の括り) 松陽先生をあれだけ悪逆無道の徒とか天下の大罪人とかいうからには、よほどのことがあるんだろうな・・・。 史実の松陰先生だと大老暗殺とか、密航とか? そういや天子さまも出てきてないよね。 週末、紅桜篇を観てた時、ふと、何でヅラは高杉が嫌いだって言ったんだろうと思いまして。 『昔も今も』お前が嫌いだと。 昔・・・おにぎりあげてたじゃん!(え、そこ?) 坂田と高杉の関係はわかったから、ヅラが坂田の近くにいる意味を教えてくれ・・・ ヅラが高杉を嫌いだと言った意味を教えてくれ・・・ 村塾トリオがお互いをどう思っているのか教えてくれ・・・ あとは・・・沖神? 沖田くんがそよちゃんの護衛とか、神威くんと戦ったりとかありましたし、なにかしらあるんだろうなとは思っていましたけどね。 まぁ、ふたりで何をするんだろうなってのは気になるなぁ・・・真選組と万事屋ですから! かわいい神楽ちゃんも好きだけど、ああいう凄味のある神楽ちゃんも好きなんだよなぁ・・・ って、CP的には王道過ぎて全く興味ないけどな。 ここでのぶたすとか来たら、俺歓喜。 小銭形がまさかの活躍を見せているね・・・ほんと脇役っぽい人が侮れない漫画だよ。 もう月詠ちゃん出ないかもなっていう思いが日に日に強くなっています。 まぁそのまま終わったら終わったでSQあたりであれしてあれがあれだったらいいよね!