君恩

晋助が不憫だろうがぁーだろーがーだろーがー・・・・ 異三郎のやつ、高杉なんて知らね、みたいなこといってたぞおい! やめてよ。ほんと、やめてよ・・・ 嘘だよね?一橋なんて別に知ったこっちゃないみたいなこと言ってなかった? フェアリー達が見舞いに来た時に。 これ以上誰も晋ちゃんを苦しませないで。。。 最近、ヒストリーチャンネルで幕末特集をやっているので見ています。 元はNHKとかTBSとかの番組をピックアップして放送しているような感じなのかな。 新撰組側からとか攘夷派側からとか色んな側面とか切り口で見られるのがいい。 ちょうど、大河も幕末ですし。 で、週末、近藤さんと土方さんのお話をやっているのを見て、泣きながら見てたので、今週の銀魂は辛かった・・・。 史実の近藤さんは武士として死なせてもらえませんでした(魂は別として)。 斬首され、切腹は許されなかった。 きっと近藤さんは、『土方さんがこの先も武士として生きて、死ぬ事ができるなら、自分は武士として死ねなくてもかまわない』って思ってたんじゃないかな、みたいなことを新撰組を斬りまくった鞍馬天狗(笑)が言っていました。 近藤さんの辞世の詩?あれ結構ぐっときます。 将ちゃんが亡くなった(多分)今、幕府を倒さんとしていたヅラは何を思うんだろうか。 ヅラと幕府側とのエピが結構心に残ってる。 大体、まぁ今回は捕まえないぜ、って近藤さんが言う展開も多い気がします。 ヅラ子とか、攘夷志士採用試験とか慰安旅行とか。 この後近藤さん絡みで出てくるのかなぁ・・・。 もう吉原は出てこないのかもしれない。 神威は元々吉原という町に興味ないし、春雨でもなくなっちゃったしね。 舞台になる要素がないというか。 まぁ、ふらっと坂田さんがだんごでも食いに行けばいいと思うよ! そんで嫁に癒されて、次坂田が来た時、双子に迎えられるとかさ! ・・・そういう二次創作で十分だ。 取り敢えず、あれです。銀魂なんで、きっと斜め上展開になりますから。 きっと大丈夫です。 誰も死なないさ。 (走り出した神楽ちゃんが、クソサドのところに行ったのかなって思っちゃった。『おまえなんとかしろヨ!』みたいな。) で、なんとなく思ったんだけど、嫁と晋ちゃんって、意外と近いところにいるのよね。 嫁⇒鳳仙⇒神威⇒晋助 別に鳳仙は飛ばしてもいいけどw あれだけどね。坂田を通してしまえばみんな近いんだけどさ。 嫁⇒坂田⇒晋助 でも、会わせたくない!絶対だめ!!と坂田が思っていたらいい。 てかさ、ホント、発売日以前にネタバレした奴は死刑でいいよね。 幸い被害に遭っちゃいないけど。 結論としては、修造早く日本に帰って来て!!(寒い) もうさ、ネタバレ踏んだ感想もネタバレだからね? そのものズバリ言わなくても、それもうバレだから。 やめようね? まぁ、ミュートすればいいんですよね。わかりました。