仔晋

さて。 第五百十六訓ショックが駆け巡っているわけですが。 ここで回想来ちゃうのか・・・ そりゃね、毎週毎週、ヅラはまだですか?ヅラはどこですか?って言い続けてきましたけどね。 まさかこんな形でヅラが・・・(仔ヅラですけど)。 人様の感想とか考察読んでて、みんな凄いなぁって。 難しいこと考えるの苦手なので、私は考察はしませんけどね。 なんか、まぁ、つらつらと思った事だけ。 ・松陽先生最強。あんな『コツン』ひとつで仔銀を地面に埋めたり。そして、基本は『ぶべらっ!』なのですね。 やっぱ、奈落三羽のひとりって、松陽先生なのかなぁ。 朧もこだわってたし、くそ強い(事がわかった)し、地獄にいるって坂田さんも晋ちゃんも言ってる。 村塾始めたのは罪滅ぼし的な・・・ ・仔晋ちゃん・・・ 私は晋ちゃんの剣道着姿を常々妄想していたのですが。 まさか原作で見られる日がくるとは・・・ありがとうございます、先生。 で、思ったのは。 坂田さんは基本的に殺さずの人です。 晋ちゃんは指名手配されている過激派テロリストです。 あの場の、そう遠くないところに、近藤さん、土方さん(真選組)が居ます。 今回は真選組が晋ちゃんを逮捕、で収ま・・・って欲しいな・・・なんて。 ま、逮捕されたところで脱獄するか、逮捕して連行途中で鬼兵隊が奪還するとかね。 だって、共通の仇は天導衆なわけでしょ? 先生をこの世界から奪った天導衆(元老?)なわけでしょ? 坂田さんが晋ちゃんを説得して話し合いで和解するとか、それで晋ちゃんが柔軟な態度に豹変するとかはないと思いますが。 まぁいいや。 扉絵。 上の大人晋ちゃんと坂田さんの下に映る仔晋ちゃんと仔銀ちゃん。 仔晋ちゃんが振り返って仔銀ちゃんを見ている・・・ とにかく、今週は晋ちゃんと坂田さんのやりとり、 村塾の件、 脳内が追いつきません。 やっぱり難しいこと考えるの苦手。 早く次号ください。