高幡不動尊

本日は二度目高幡不動尊へ参りました。 目的は月例写経会です。 毎月21日に行われています。 っていうのを3日くらい前に知って、こりゃ行くしかあるめェよ!ってなった次第です。 なんてタイミング。 御朱印をいただくだけでなく、ちゃんと意味を理解しようかなと。 てか、ちゃんと納経した証としていただくものなので、当たり前のことなんですが。 初めてだったので、緊張した・・・。 小学生以来じゃないかな。墨磨ったの。 筆ペンじゃない筆を使ったのも久しぶりで新鮮でしたよ。 般若心経は、祖父や祖母の葬儀の時に何度か聞いたので、なんとなく理解してる・・・?程度だったので、音読する事も、勿論書き写すなんて初めてで。 こんな言い方していいのかわからないけど、楽しかったです。 来月も行く予定だけど、土曜なので混雑するかなぁ。 そして、また土方さんの像を撮影しました。今日は横から。 それから、鳴り龍を拝見したり。 高幡不動尊はもっとたくさん行きたいです。 まだ回っていない所もあるし、これから菊まつりももみじまつりもあるようなので。